CGI(SSI)ご利用の際のご注意

CGI及びSSIについては、一部、制限事項を設けさせていただいておりますので、
ホームページ内で、CGI及びSSIをご利用いただく場合、下記に記載しております制限事項をご確認のうえ、ご利用ください。


SSI利用の際のファイル名について
SSIを組み込んだhtmlファイルをご利用いただく際は、ファイルの拡張子shtmlに変更してください。
※拡張子がshtmlでない場合、SSIは正常に動作しません。

SSI利用の際のコマンドの制限について
SSIを利用したアクセスカウンタ等に使用されるexec cmdコマンドについては、セキュリティ強化の為、使用を禁止しております。
アクセスカウンタについては、CGI形式のもの、もしくは弊社にて提供させていただいておりますアクセスカウンタをご利用ください。
アクセスカウンタ以外にもexec cmdコマンドを使用したSSIプログラムについては、ご利用いただけません。

CGI及びSSIに対するお問い合せについて
お客様側でご用意いただいてご利用されているプログラムの内容については、弊社ではお答えできかねますのでご了承ください。
プログラムの種類・内容によっては弊社サーバに多大な負荷や影響を及ぼすものもございます。
こちらのサービスに影響すると判断されるものについては、警告後、削除することもございますので、ご了承ください。

戻る