●インターネット接続サービスメンテナンスのご案内 (2005.12.6)
この度、ネットワーク設備の増強工事を実施するため、下記の時間帯において断続的に通信の切断が発生致 します。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願 い申し上げます。
日 時 :2005年12月20日(火)4時00分より6時00分の間の1時間程度
影響範囲 :フレッツ・サービス (フレッツISDN・ADSL・Bフレッツ)
影響内容 :上記の時間帯において断続的にインターネット接続ができない
※作業終了し次第、通常どおりご利用になれます。
●メール・FTPサーバの障害発生の報告と復旧について (2005.10.25)
この度、お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。
日 時 : 2005年9月6日(火) 9:00〜13:00
影響範囲 : AIR-EDGEサービス
影響内容 : 上記の時間帯において数分間インターネットへの通信ができません。
※作業終了し次第、通常どおりご利用になれます。
●AIR-EDGEサービスメンテナンスのご連絡 (2005.8.24)
この度、AIR-EDGEサービスにおきまして、中継回線の増速工事を実施するため、下記の時間帯において通信の切断が発生いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。
日 時 : 2005年9月6日(火) 9:00〜13:00
影響範囲 : AIR-EDGEサービス
影響内容 : 上記の時間帯において数分間インターネットへの通信ができません。
※作業終了し次第、通常どおりご利用になれます。
●ネットワークサービス メンテナンスのご案内 (2005.8.9)
この度、弊社バックボーンネットワークにおいて、中継伝送路メンテナンス工事を実施するため、下記の時間帯において1秒未満の瞬断が2回発生致します。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたくお願い申し上げます。
日時 : 2005年8月17日(水) 0時00分〜6時00分
影響範囲 : フレッツサービス 全アクセスサービス
影響内容 : 上記の時間帯にそれぞれ1秒未満の瞬断2回が発生致します。
※作業終了し次第、通常どおりご利用になれます。
●ネットワークサービス メンテナンスのご案内 (2005.7.7)
この度、弊社バックボーンネットワークにおいて、ネットワーク機器のメンテナンス工事を実施するため、下記の時間帯において通信が不安定になる、若しくはパケットロスが発生する場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたくお願い申し上げます。
1.工事日時: 2005年7月22日(金) 4時00分〜6時00分
2.影響範囲: フレッツサービスを除く、全アクセスサービス
3.影響内容: 上記の時間帯において、通信が不安定になる/接続に時間がかかる
等の現象が発生します。 (回線の切断は発生致しません)
※作業終了し次第、通常どおりご利用になれます。
●AIR-EDGEサービスメンテナンスのご連絡 (2005.5.19)
この度、AIR-EDGEサービスにおきまして、中継回線の増速工事を実施するため下記の時間帯において通信の切断が発生いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。
日時 : 2005年5月24日(火) 9:00〜11:00
影響範囲 : AIR-EDGEサービス
影響内容 : 上記の時間帯において数分間インターネットへの通信ができません。
※作業終了し次第、通常どおりご利用になれます。
●ダイヤルアップサービス メンテナンスのご案内 (2005.5.2)
この度、ダイヤルアップサービス及びフレッツサービス全エリアにおきまして、中継伝送装置のバージョンアップ工事ならびに、お客様通信経路の切替工事を実施するため下記の時間帯において瞬断が発生いたします。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきたく宜しくお願い申し上げます。
1.工事日時 2005年5月8日 (日) 0時00分から 7時00分まで
2005年6月5日 (日) 0時00分より 7時00分まで
2005年6月19日(日) 0時00分より 7時00分まで
2.影響範囲 ダイヤルアップ及び、フレッツサービス 全エリア
3.影響内容 上記時間帯にそれぞれ1秒未満の瞬断が1回発生致します。
※ 作業終了し次第、通常どおりご利用になれます。
● AIR-EDGEメンテナンスのお知らせ (2005.4.18)
この度、AIR-EDGEサービスにおきまして、アクセスサーバのメンテナンスを実施するため、下記の時間帯において接続しにくい及び接続中の通信については、1回切断される場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。
日 時:2005年5月25日(水) 2:00〜6:00
2005年5月26日(木) 2:00〜6:00
影響範囲:つなぎ放題コース
ネットオプション128コース
影響内容:工事時間帯に接続しにくい可能性がございます。
工事時間中の通信については1回切断される場合がございます。
※作業終了し次第、通常どおりご利用になれます。
● アイネットフォンメンテナンスのお知らせ (2005.4.18)
この度、アイネットフォンのメンテナンス工事を実施するため下記の時間帯において通信ができません。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきたく宜しくお願い申し上げます。
1.工事日時: 2005年4月21日(木) 2時00分から 5時00分で10分間停止させていただきます。
2.影響範囲: アイネットフォン
3.影響内容: 上記時間帯で10分間の接続停止
1.工事日時: 2005年4月25日(月) 2時00分から 5時00分で1分未満の停止を実施させていただきます。
2.影響範囲: アイネットフォン
3.影響内容: 上記時間帯で1分未満の接続停止
※作業終了し次第、通常どおりご利用になれます。
● メンテナンスのご連絡 (2005.4.6)
この度、PHS接続におきまして、キャリア側設備のメンテナンス工事を実施するため下記の時間帯において通信ができません。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきたく宜しくお願い申し上げます。
1.工事日時: 2005年4月7日(木) 5時00分から 6時00分まで
2.影響範囲: PHS 0035-054-100040 アクセスポイント
3.影響内容: 上記時間帯インターネットに接続できません。
※作業終了し次第、通常どおりご利用になれます。
● 緊急メンテナンスのご連絡 (2005.3.24)
この度、弊社メールサーバにおきまして、下記のとおり緊急メンテナンスを実施させていただきます。
お客様には大変ご不便ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
緊急メンテナンス日時 平成17年3月24日(木)深夜1:00頃から2,3時間程度を予定
作業内容:新規サーバへのデータ移行とサーバの切替え(メールサーバ)
事由:現在ご利用中のサーバ内で不正なプログラム等が発見されました。
現在のところ、会員様に関係する被害等は発生しておりませんが、今後被害が及ぶ恐れもございます。
また、外部へ悪影響を及ぼす恐れもあるため、緊急に上記作業を行うことと致しました。
詳細な原因については調査中となっております。
メンテナンスに伴う影響
サーバ停止中に送信されてきたメールは、相手側サーバにより再送されるため遅れて届きます。
この時、再送のタイミングは、相手側サーバの設定によります。
尚、本作業によりメールが無くなることはございません。
※接続やホームページの閲覧は通常通りに使用出来ます。
● 中継回線メンテナンスのお知らせ (2005.3.18)
この度、通信機器ソフトウェア不具合に対処する為の緊急メンテナンス工事を実施するため、下記の時間帯において通信の切断が発生します。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきたく宜しくお願い申し上げます。
尚、メンテナンスの詳細につきましては、下記の通りとなります。
1.工事日時:2005年3月20日(日) 0時00分から 4時00分まで
2.影響範囲:フレッツサービス全エリア
ACCAサービス全エリア
ダイヤルアップサービス全エリア
3.影響内容:上記時間帯に、1秒未満の瞬断が1回発生致します。
※作業終了し次第、通常どおりご利用になれます。
● “Windows Update”のお願い (2005.2.15)
この度、2月8日(米時間)にマイクロソフト社より、OS(基本ソフト)であるWindowsの重大な欠陥が公表されました。本欠陥につきましては最も緊急度の高いものが複数含まれておりますので、お使いのパソコンがWindowsの場合は『Windows Update』、および『Office Update』をすみやかに実施されることを、強くおすすめ致します。
この作業により、Microsoft Windowsだけではなく、Microsoft Internet Explorer(ブラウザ)、Microsoft Office(アプリケーション)の脆弱性も解消されます。
Windows Update
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp
Office Update
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx
影響する障害についての詳細
http://www.asahi.com/tech/asahinews/TKY200502090388.html
※参考情報:ダウンロード時間
ブロードバンド環境下:数分〜15分程度
ダイヤルアップ環境下:数十分〜1時間程度
ご利用環境によってダウンロード時間は異なりますのであくまで目安となっております。
また、日頃、この他にもウイルスなどパソコンのセキュリティーについては万全に対応していらっしゃいますでしょうか。
セキュリティー対策ソフトを常に最新にアップデートして、1週間に一度程度定期的にスキャン作業を行ってください。
なお、市販のソフトウェアをお持ちでない場合でも、各メーカのWebサイトにてウィルス検索が行えますので、是非ご利用ください。
シマンテック セキュリティ・チェック
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/
トレンドマイクロ オンラインスキャン
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big
なお、上記のような作業を行うためには、必ず、インターネット環境に接続している必要があります。