設定方法 ファイルの転送方法
Page Millでは転送したファイルやフォルダの削除は行えません。他のFTPソフトをご利用下さい。

Page Millを起動して設定を開始します。


Page Mill内のメニューバーから「サイト」→「設定を表示」の順に選択します。


「サイト設定」ダイアログが表示されますので、「追加」をクリックしてインターネット三重用の設定を行います。


「サイト設定の追加」ダイアログが表示されますので、下記の設定を行い「OK」をクリックして設定を終了します。
サイト名
設定情報につける名前ですので覚えやすい名前を入力して構いません。(ここではtestで入力しています)
この時にをクリックして、お客様のパソコン内でホームページ用のデータが格納されている場所を指定しておきます。
スト名
「インターネット三重へ接続するための情報」に記載の「WWWサーバ」を入力します。
ーザ名
「契約サービス登録についてのお知らせ」に記載の「PPP/Mail/WWWログイン名」を入力します。
パスワード
「契約サービス登録についてのお知らせ」に記載の「PPP/Mail/WWWパスワード」を入力します。
リモートフォルダ
「public_html」を入力します。


必ずインターネット三重に接続してから、下記の転送作業を行ってください。
Page Millを起動して設定を開始します。


Page Mill内のメニューバーから「ファイル」→「開く」「インターネット三重用の設定名」(ここではtest)の順に選択します。


転送用の画面が表示されますので、(アップロード)をクリックして転送を行います。
メニューバーから「サイト」→「アップロード」の順に選択しても転送できます。


[ トップページ | 設定方法 ]