『――フィムさんッ!!またそんなところから入ってっ!!』
『あ〜ん、だって寝坊しちゃったんだもんっ…!!』
『寝坊しちゃったんだもんじゃありません!!窓から教室に入るのは禁止だと云ったでしょう!!それに、また!!靴で教室に上がってはいけませんっ!!』
『だぁってぇっ…!!』
なんか覚醒してきた。
ところでこの絵には謎が多い。(つーかここ最近全部そうだが
まず第一に、先生が前を向いている間にこっそり忍び込もうとしたところで、翼の風切り音でふつう気付くでしょ?ってことである。
これについては何点か可能性が考えられる。例えば彼女らの翼は特殊であり(どう特殊かは知らん)羽ばたいてもさほど気流が起こらないとか、静音仕様である、あるいはエクステンションに予備ブースタを装備している可能性もあるし、スタープラチナ・ザ・ワールドで刻を止めたあとかもしれない。また実は気合でよじ登ってきたとも考えられなくはない。掌に吸盤がないとは云い切れないのである。
それよりも謎なのがトーストである。家を出る時にくわえて飛び出すぐらいはまあ、あってもいい気もするが(それもどうかと思うが)いくらなんでも登校中に食べきれるはずである。それが何故教室に入る瞬間まで原形を保っているのか。そもそも食う気はあるのか?
これに関しても、いくつか仮説を立ててみた。
まあとにかく、アレですよ。
- 家が学校のすぐそば(ピンポンダッシュで間に合うほどに
- 家が校庭にある
- そもそも屋上に棲んでいる
- あれはオシャレ
- あれはデコイ
- 一つ目は登校中に食べきった。これは格納されていた予備トースト
- これは、トーストをくわえて登校することをやめたい人向けに作られた製品です。手軽な禁トーストをくわえて登校グッズとして愛用されています。くわえることで口寂しさを解消し、無理なく自然に禁トーストをくわえて登校出来ます。バター味、ジャム味、ピーナツチョコレートwithナットー味など豊富な種類を取り揃えております。
『細かいこと気にすんな』