屈折率
|
特徴
|
1.76
|
プラスチックレンズ世界最高屈折率。
これの両面非球面は最高に薄いです。
これはもう「フェラーリ」しか考えられないですね。
個人的にテスタロッサが好きです。
出始めなので、まだまだお高いです。
|
1.74
|
こちらもほぼ最薄と言っても良いです。
これはどうかな。HONDA NSXあたりでしょうか?微妙
生産中止にならないで・・・
このところずいぶんお安くなってきました。
|
1.70
|
フチナシ対応レンズの中で最も薄い。
高品質。ドイツのベンツでしょうね。
価格は・・・メーカーによってずいぶん差が出ます。
|
1.67
|
超薄型なのにかなりお安いです。
プアマンズポルシェ。?
マツダRX7
|
1.60
|
薄型(コストパフォーマンス抜群)
至れり尽くせりという点でTOYOTA クラウンです。
オプションを付けたらセルシオになるでしょう。
当店オススメ
|
1.56
|
フチナシ対応。非球面しかないのが残念。
アメ車コルベットスティングレーです。
結構好きです。
下の1.56と同じ屈折率ですが、こちらはフチナシ対応の
強度があるレンズです。(下のレンズとは全く別物です)
|
1.56
|
セット用超激安レンズ。(球面のみ)
中古の軽自動車。
動けば十分。
フチナシ、ナイロールにはおすすめできません。
(割れやすい)
|
1.53
|
弱度用最高級レンズ。最も軽い。
際立つ性能。TOYOTA プリウス。
フチナシ対応です
|
1.50
|
標準屈折率。アッベ数最高。(色収差が少ない)
グローバルスタンダード。
TOYOTA カローラです。
フチナシ不可。
ナイロールなら取扱注意ということで可。
|
あくまでも独断と偏見です。
ご意見無用でお願い致します。
|