極楽スーパーファミコン
スーパーファミコンをでゲームを作ってみようというページ。
サンプルとはいえ、シューティングゲームを作るのはおもしろくありません。
というわけで最近はやりの格闘ゲームの考え方を持ち出して、
自分の趣味に走ったゲームを作ることにしました。
・とりあえずの画面
手持ちのマップデータを使って、
ドリブルしているポーズを表示してみました。
画面を見せておかないと実感がわかないでしょ。
[表紙]
・目次
[どんば]
...趣味のバスケゲーム
1998-09-01更新
[かんかん]
...横スクロールの格闘ゲーム
1998-09-14更新
[開発環境]
...二つの開発環境
1998-09-01更新
[命令表]
...65816の命令表
工事中だよ
[表紙]
・ごみ書き
ゲーム画面はスーファミのエミュレータを使って吸い出しました。
ZSNESだと、[F1]を押してメニューを出し、
そのメニューからSNAPSHOTを選びます。
画面の左端が黒いのは、OBJの表示を美しくするためです。
テレビ画面では画面外になるので気にならないのですが、
エミュレータ上ではすべてが見えるので、ちょっとかっこ悪いです。
[表紙]
ふみゃふみゃ...
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