アイネットフォン Q & A
Q&Aトップ サービス概要 基本条件 加入電話との比較 対応機器・電話機 サービス申込手続き
対応機器申込手続き 変更・解約 IP電話機能 IP電話操作 IP電話通話料金 用語解説

IP電話通話料金


月額料金、通話料金はどういう計算ですか?
月額基本料+度数計算 となります。

料金の請求・支払いはどうなりますか?
料金の請求・支払いはどうなりますか?
接続料金と通話料を合算しての支払いとなります。
「初期登録費用」:050番号が払い出された月が請求対象になります。
「月額固定料金」:は050番号が払い出された月の翌月から請求致します。(初月無料)
「通話料金」:通信ログにてご利用が確認された通話料金まで、請求いたします。

アイネットフォンに加入してすぐに解約した場合、違約金等は発生しますか?
申し込み同月の解約はできません。
翌月に解約処理を行ってください。なお、利用した分の通話料はかかります。

通話明細はありますか?
ホームページ上(IP電話サービスメニュー)で通話毎の情報が見れます。通話終了後、1〜2時間でみれます。書面での発行は申し訳ございませんが行っておりません。

月途中でアイネットフォンを解約した場合、その月の料金はいくらになりますか?
月途中でご解約の場合は、下記料金が発生します。
月額固定料金 ご解約申請をされた当月分までとなります。
日割りでのご請求とはなりませんので、予めご了承ください。
通話料金 通信ログにてご利用が確認された通話料金まで、請求いたします。
 

NTT東西会社等からの請求はなくなるのですか?
通話料金は、NTT加入電話の月額基本料金、ご契約になっている付加機能の利用料金等が請求されます。また、本サービス提供対象外の通話にかかった通話料は、ご利用の電話会社から請求されます。
他に、フレッツ・ADSLまたはBフレッツの利用料、IP電話専用端末をレンタルされた場合、合わせて請求されます。

品質の保証はないということですが、途中で通話が切れた場合でも料金がかかるのですか?
度数計算となるため、途中切断になった時点までの料金がかかります。

ADSLやバックボーンの障害のためIP電話の通話が出来ずに一般電話同士の会話になった場合は、電話料金の補償はありますか?
特に補償はありません。


トップページへ アイネットフォンへ 申込方法 設定方法 通話料金 提携プロバイダ一覧 Q&A 電話のかけ方