アイネットフォン Q & A
Q&Aトップ サービス概要 基本条件 加入電話との比較 対応機器・電話機 サービス申込手続き
対応機器申込手続き 変更・解約 IP電話機能 IP電話操作 IP電話通話料金 用語解説

IP電話機能


IP電話対応機器から携帯電話・PHSへ電話はかけられますか?
携帯電話・PHS各社への発信及び着信が可能です。
アステルグループは、発信のみ可能となります。

IP電話対応機器から国際電話はかけられますか?
IP電話対応機器から国際電話はかけられますか?
世界約250ヶ所への電話が可能です。

IP電話対応機器「050」で受けられるサービスは?
IP電話プラットフォーム(提携プロバイダ)内のユーザーには無料でご利用いただけます。

IP電話対応機器ではキャッチホンは使えますか?
NTTが加入電話でキャッチホンサービスを契約されている場合
IP電話通話中のIP電話からの着信 話し中になります。
IP電話中に加入者電話からの着信 プップップッという音が流れます。
受話器を戻しIP電話を切れば、加入者電話からの着信音がなります。
なお、一度切ったIP電話との通話は戻りません。
加入者電話中にIP電話からの着信 話し中になります。
加入者電話中に加入者電話からの着信 通常のキャッチホンになります。

IP電話対応機器で通話している状態と、電話で通話して状態はどこでわかりますか?
IP電話対応機器のVoIPランプ(緑)が点滅するとIP電話が通話中の状態です。
IP電話対応機器の電話ランプ(橙または緑)が点滅すると一般電話で通話中です。
端末の機種により表示が異なりますのでご注意下さい。

「050」で発信者番号通知はできますか?
同一のIP電話プラットフォーム(提携プロバイダ)を利用する会員間の通話時には可能です。
IP電話から一般の電話にダイヤルした場合は通知ができません。

ダイヤル回線からの発信、又はダイヤル式の電話機からの発信は可能でしょうか?
特に問題なくご利用いただけます。

回線状態が悪い場合、音声案内、アラームなどで教えてくれますか?
申し訳ございませんが、特にお知らせする機能はありません。


トップページへ アイネットフォンへ 申込方法 設定方法 通話料金 提携プロバイダ一覧 Q&A 電話のかけ方